ちょっと背中を掻いてほしい。

ちょちょいと背中を掻く程度の気軽さで読めるような雑記ブログ、でも背中を掻くのって大変だよね。

Hearthstoneのパック開封的なサムシング

今日は筆者がよくやっている

hearthstone(ハースストーン)というゲームの新拡張の

森のウィッチウッドという新パックが出たので

パック開封の模様を記事にしたいと思う

 

淡々と開封していくのもいいが折角なので

当たったレジェンドに一言ヤジを飛ばしていきたいと思う

 

では、早速いこう!

f:id:PoisonDolls:20180415183443p:plain

ちなみに275パック

 

f:id:PoisonDolls:20180415183658p:plain

 

お、幸先の良い273パック!逢魔に堕つアヴィアナ!

(敵を先に有利にすな!)

まずはこっちからでしょうよと言いたい

 

f:id:PoisonDolls:20180415184335p:plain

 

まま平均の255パック!グリンダ・クロウスキン

(アンタ、ちょっとコスト重たすぎない?)

ステ低くていいからコスト下げてほしいよね

夢のある使い方したかった

 

f:id:PoisonDolls:20180415184901p:plain

ほとんど天井,,,219パック!貌をあつめるもの

(あんたの漢字出てこなかったよ!!!)

名前のあつの部分が独特な感じだからかな?

泥棒ローグが敵に来るとちょっと面倒くさい…

 

f:id:PoisonDolls:20180415185658p:plain

まあそこそこのペース201パック!ブラックハウル大砲塔

(絶対使うから待ってろよ!)

ワイルドでコンボで使ったりアイアンジャガーノートも

一緒に入れたコントロールを作りたいですね、楽しそう

 

f:id:PoisonDolls:20180415190422p:plain

確率の収束?185パック!リアム王子

(よ~く見たら顔長すぎない⁉)

使い道があまり思い浮かばないですね

強くもなければ面白味に欠けている残念な王子

 

f:id:PoisonDolls:20180415191019p:plain

今回、運が悪いか?153パック!スプリンターグラフト

(重い…重過ぎるよぅ...)

どうせレジェなんだから本体軽くしたりコピー先のコスト

下げたりくらいはつけてくれてもいいじゃない!

 

f:id:PoisonDolls:20180416022335p:plain

137パック!硝子の騎士

(強いけどもけども...)

筆者はワイルド勢なのだが 故にこの効果は楽しさ的に物足りない

 

f:id:PoisonDolls:20180416022806p:plain

お!まさかの二連続136パック!時の匠トキ

(イラストは凄く可愛いよ!)

ただワイルド勢からしたらワイルドカードは日常なので

わくわくはあまりない

 

f:id:PoisonDolls:20180416023416p:plain

悪いほうの確立の収束…99パック!猟犬使いショー

(効果も良し!ステも良し!)

だが他に言うこともなし

 

f:id:PoisonDolls:20180416023858p:plain

良いほうの確立の収束96パック!ゲン・グレンメイン

(奇数偶数は個人的に好きじゃない)

 

f:id:PoisonDolls:20180416024423p:plain

まあまあかかった66パック!カメレオス

(情報アド言われてたけど筆者はそうでもないと予想してたよ!)

テンプレデッキばかりで、相手が握ってる前提で動く

このゲームでこれはそんなアドには思わなかった

 

f:id:PoisonDolls:20180416025130p:plain

今回運悪いか?34パック!しかし!

(エメリス・シャダウォック)Wレジェンド!

 

f:id:PoisonDolls:20180416025639p:plain

もうすぐなくなる17パック!アサリナ・ソウルシーフ

 (効果は面白い!)

がせめてステUPと挑発が欲しいところ

 

f:id:PoisonDolls:20180416030238p:plain

最後にあたってくれた!ロード・ゴットフリー

(効果、イラスト共に文句なし!)

コントロール系作るときのお供!

 

というわけで全部剥き終わり!

275パックでレジェンドは15枚!

平均期待値の20パックより微妙に下回ってるので

少しだけ運良いほうかな?

 

え?でも出たレジェ微妙だって?

仕方ない……ならば必殺技を使おうじゃないか

f:id:PoisonDolls:20180416030958p:plain

魔素の力を使い新拡張コンプリートだ!!!

まあ、必殺技というより毎拡張の恒例行事なんだけども

おかげでカード資産オールコンプリートしてるのだ、快適HSライフ!

右のデッキ一覧を見てほしい溢れ出る几帳面感

 

あ、ちなみに几帳面繋がりだと

f:id:PoisonDolls:20180416031450p:plain

ゴールデンに興味ないのと

ずらりとカードがそろってるヴィジュアルが好きなので

損してでもわざわざゴールデンを砕いて

ノーマルを作り直す程の徹底ぶり

これはレジェのみならずどのレア度も同じである

f:id:PoisonDolls:20180416031849p:plain

 

皆は新環境楽しんでいるだろうか?なんのデッキを使っているかな?

ではまた次の拡張に会いましょう

 

楽しいHSライフがあらんことを!